コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その2 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その2のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その2

おはようございます!ガンダム担当Oです。

今はガンダム対ガンダムネクストプラスにはまってます。面白いんですがクシャトリヤが中々出ませんねぇ・・・。
とそんな合間にも少しづつ作り進めていきます。

Dscf6001.jpg
今回は腕部です。下腕の後ろがアーマードパーツになってますね。

Dscf6002.jpg
仮組む際には↑写真のようにピンを斜めに削るとはずしやすくなります。ゆるくなっても最後に接着するので無問題。関節などは弱くなるので削らないように注意しましょう。

あと私流ですが仮組み時にバリ部分を鉄やすりで削って仕上げてます。これで後の工程が若干楽になります。傷が付くのが恐い人は400番のペーパーがオススメです。しかしこれをやると仮組みにエライ時間かかります。結局苦労するのが先か後かの違いですけどね。

・・・・・というかそういう仮組みの注意点は一回目の時に説明するべきじゃないの?・・・・。
すみません。そのとおりです。

次回は足です。みんなも少しづつ作ってこー。ではでは~。


2009年12月06日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

