HGUCユニコーンガンダム製作記その6 ポストホビー厚木店です!

HGUCユニコーンガンダム製作記その6のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HGUCユニコーンガンダム製作記その6

おはようございます。ガンダム担当Oです。

さて今回は予告とおりのスミイレです。
・・・とその前に
Imgp0786.jpg
グレーの細部塗り分けをしておきます。シールドやスネ、肩を塗りました。

ではスミイレに突入~。
Imgp0787.jpg
エナメル塗料をハンブロールシンナーでシャブシャブに薄めます。
以前講習会で評判だったやつです。しかし過信は禁物。ピン削りやキツイ部分は後ではめる等の予防策もしっかり行いましょう。
スミイレは墨の色選択も重要です。初心者向けのハウトウではよくグレーや黒となってますが黒はご法度です。汚くしか見えません。
今回は白い部分にパープル+グレー、グレー部分にはフラットアースを使用しました。

Imgp0788.jpg
スミを流し終えた状態。このあとエナメル溶剤を染み込ませたティッシュや綿棒でふき取ります。


Imgp0789.jpg
ふき取ったらいよいよ組み上げていきましょう。
完成まであと少し・・・・。

さて工程としてはデカール貼り、トップコート、ワンポイント塗装が残ってますがトラブルがなければ明日にはお見せできるかと思います。なんとか模型誌作例よりは早くできそう・・・?

というわけで本日はこれにて!

スポンサーサイト

2009年11月23日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。