HGUCユニコーンガンダム製作記その5 ポストホビー厚木店です!

HGUCユニコーンガンダム製作記その5のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HGUCユニコーンガンダム製作記その5

おはようございます。ガンダム担当Oです。
昨日は休みをいただきイツワリノウタヒメを観てきました。
シェリルの新曲とかトルネードメサイアとか見所いっぱいですので未見の方は劇場にダッシュすることをオススメしますよ~。

フロンティアネタやりたいと思いつつ卓上でバラバラのユニコーンをなんとかします。
というわけで本日の製作~。

Imgp0782.jpg
まずは紺を塗ります。スーパーディープブルー(フィニッシャーズ)+ホワイト+蛍光ピンク。
ナス色って感じですね。

Imgp0783.jpg
次はグレーを塗りますがシールドのフィンをマスキング。今回唯一のマスキングです。こだわる人はシールド裏にもマスキングあります。発光前のサイコフレーム的な塗装を考えたんですが私の頭では良い答えが見つからなかったので普通にグレーで塗ります。

Imgp0784.jpg
で塗り終わりました。最近はサフグレーがトレンドだったんですが今回は単調にならないようにウォームグレイを調色しました。ニュートラルグレー+マホガニー+ホワイト。茶系を足すのがポイント。

ようやく・・・
Imgp0785.jpg
エアブラシ工程が終了しました。ここまでくればあと少し。パーツは組めるところまで組んでしまいます。スミイレがあるのでハメコミがキツイ部分は無理にはめずそのままにしておきます。そうすることでエナメルによる割れを防げます。

というわけで次回はスミイレ編です。乞うご期待!

スポンサーサイト

2009年11月22日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

