モリモリリ ポストホビー厚木店です!

モリモリリのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モリモリリ

はじめまして~。
11月頭ごろからポストホビーで働く事になりました、村上と申します。
ブログを書くということになったので、軽く自己紹介をば。

名前:村上
性別:男
年齢:もう若くは無い
得意分野:プラモデル系

知識は広く浅くということで、浅い知識は豊富なのですが
多くのことに対してあまり詳しい事は分からないので
いろいろとお手数をお掛けする事もあるかもしれませんが、
今後ともよろしくお願い致します。



ハイ、というわけで商品説明でも。
Dscf5785.jpg
フィニッシャーズのポリパテをご紹介~。
ちなみに手前のメガネがワタクシでございます。

フィニッシャーズ
ポリエステルパテHG(細目)
¥1,575

ポリエステルパテという2液混合タイプのパテです。
硬化が早く、削り易いので造型にオススメですヨ。
ただし溶剤系の臭いがしますので、換気に気をつけてくださいな。

フィニッシャーズのポリパテは、2~3分ほどで硬化が始まるので
作業効率UPに一役買うかもしれません。
ただし、あまり多く混ぜすぎるとまだ使っていない分が固まってしまったりするので
ご利用は計画的に~。
水色のベースに黄色の硬化剤を混ぜるので、パテの色は明るい緑色になります。




続いてウェーブから発売されているポリパテ、モリモリです。
Dscf5786.jpg

ウェーブ
ポリエステルパテ モリモリ(1kg)
¥3,790

こちらは馴染みのある方も多いのではないでしょうか。
白いベースに黄色い硬化剤を混ぜるので、パテの色は明るい黄色になります。
フィニッシャーズのパテと違って10分以上は硬化まで余裕があるので
のんびり作業ができます。


ポリパテは硬化する際に硬化熱が出ますので、プラスチックにがっつり盛ると
熱でプラがやわらかくなってしまう場合などがありますので、ご注意をば。

プラモデルの改造、原型作りなどさまざまな用途に使えますので
使ったことのない方も是非試してみてくださいな~。



それでは、あまり自己紹介になってない感じが否めませんが
これからもヨロシクお願いしまっす~。
ではでは!

スポンサーサイト

2009年11月13日 雑記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。