ニアミス! ポストホビー厚木店です!

ニアミス!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニアミス!

こんにちは、金子です。

久しぶりに連休を頂きまして、埼玉県のほうへ出かけました。
途中、私の用事で東京・板橋区にある、鉄道模型専門店に立ち寄るため、
珍しく東名横浜・町田IC~首都高速5号線・板橋本町のルートを通りました。

運転は若葉マークの娘、東名高速・首都高速デビューであります。
私は助手席に座っておりました、ハイ。
比較的空いている時間帯を選んだので、東名高速は順調に走れました。

ところが東京料金所を過ぎ、首都高・用賀の料金所を出たときであります。
2車線に絞られる手前のところで工事車輌が止まっており、そこに人影が・・・
咄嗟にハンドルを右に切ってかわそうとした所、右側に車が迫っていました。
あと30cmくらいでしょうか。ニアミスで終わりましたが、冷や汗が・・・
いやー恐かった、合流付近の工事はヤバイですね。事故にならないで
よかったです。


東京・板橋区にある模型店は、エコーモデルという知る人ぞ知る鉄道模型
の専門店で、HOスケールしか扱っておりません。
25年以上に行ったきりでしたが、場所はしっかり記憶しておりました。

そのお店まで15mほど手前に来た時、ボボボボーッというエンジン音が・・・
なんとそこに先日25年ぶりに再会した鉄友が、車に乗ってやってきたでは
ありませんか。これもニアミス?
打ち合わせをしていたわけではなく、まったくの偶然です。恐ろしい。

店内では、先日の宮沢模型(株)の展示会でお会いしていた店長の阿部
敏幸さん(凄腕のモデラーでもあります)と3人で、楽しいひと時を過ごさせて
頂きました。
同じ趣味を持つ者同士、いくつになっても心は「少年?」であります。



さて、今日は大正生まれの蒸気機関車のご紹介。
KATOの9600(キューロク)であります。

1

2014 9600形 デフなし ¥8,610(税込) → ¥6,888(税込)

9600形なのに定価は8620形(ハチロク)並み、って大正蒸気ネタでした。
まもなく(11月中旬)、デフ付(2015)も発売されます。
この機関車、SLが国鉄から消える最後まで現役で活躍していました。
あなたの鉄道にも是非!
(因みに、後ろの貨車はTOMIXの「ワラ1」です)

それでは皆様のご来店、お待ちしております。



スポンサーサイト

2009年11月09日 新入荷 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

