今日は文化の日! ポストホビー厚木店です!

今日は文化の日!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は文化の日!

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。
本日は文化の日です。文化といえば模型!つまり本日は私たちの為の日ということです。ヤックデカルチャー!
普段積んどくなアナタも今日くらいは作りましょう。素組みでも良いから!

私は早速、クレオスの新製品「色の源」で調色してみましたがコレがムズイ・・・・。中々思い通りの色になりません。三色の特性を理解してないとすぐに濃すぎたり黒ずんだり・・・・。まあ私の色センスが無いだけかもしれませんが・・・。皆さんも是非試してみてください。

さて本日は前回紹介した「フレームアームズ轟雷」をお客様が素組んでくれたので紹介します。
Dscf5698.jpg

Dscf5699.jpg
写真はウエポンユニットシリーズと組み合わせた例。
おお!かっこいい!無塗装でも全然いけますね。
気になる可動の剛性も良い感じです。ヘタリなどの心配もなさそう。


今日も本社より出張のN君。
Dscf5689.jpg
けっこう出来てきてますね。
Dscf5690.jpg
銃はガンダムマーカーで塗ってました。
なるほど、小さいので塗ムラも気になりません。


本日のお客様作品コーナー
Dscf5692.jpg
「HG アルケーガンダム」
製作 ダークマン様
00最狂のガンダムを作っていただきました!

Dscf5691.jpg
つま先サーベル「ところがギッチョン!」

Dscf5694.jpg
ファングも丁寧に塗ってあります。

Dscf5693.jpg

Dscf5697.jpg

Dscf5696.jpg

Dscf5695.jpg
バストアップ、武器、背面。
細部の塗り分けが効果的です。スミの色選択も面白く、アルケーの禍々しさが出ていますね。


というわけで本日はこれにて!
私もそろそろ製作中のものが完成しそうです。次回には紹介できるかも・・・。
ではでは~。

スポンサーサイト

2009年11月03日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

