変わり種塗料入荷しました! ポストホビー厚木店です!

変わり種塗料入荷しました!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

変わり種塗料入荷しました!

こんばんわ。ガンダム担当Oでございます。
寒い寒い時期が訪れようとしていますね。塗装の際には風邪をひかないように注意しなくちゃいけません。とはいえ窓は開けなきゃいけませんから防ぎようが無いと言えば無いですけどね。

さて本日は面白塗料が入荷したのでご紹介します。
Dscf5600.jpg
それがこちら。「ウエムラ塗装店 マジョッコ」
「あれ?」と思った方、鋭い。そうクレオスのマジョーラカラーと同じ特性を持つ塗料です。マジョーラは長らく絶版となっていたためうれしいタイミングでのリリース。

Dscf5599.jpg
こちらがカラーサンプル。全9色+クリアー+フレキシブルトップコート(ウレタンクリアー)の全11種類。サンプルは黒地、白地の上からコートしたもの。

仮面ライダー響鬼のボディなどはマジョーラで有名ですがそういった表現がお手軽に再現できます。ネックなのは価格で3,675(税込)となります。クレオスのものより高いですが量が多いので比率的にはそんな変わりません。ここぞという時に使いたいですね。

Dscf5604.jpg
ついでに紹介。「クレオス みるきぃ☆パステル グリーンver.」
パステル調のグリーン四色セット。明るい色の混色は難度が高い為、非常にうれしいところです。今後発売の「色の源」と混ぜる事でさらなる色味が増やせます。
キャラクターモデラーは必須ではないでしょうか。ツンデレ娘が目印です。恥ずかしがらずにゲット!

本日のお客様作品紹介コーナー。
Dscf5601.jpg
「MG ズゴック オリジナルカラー」
製作 ガイアノーツ担当様
ガイアカラーで塗ったサンプルを。ということでガイアの担当様が直々に製作した作品です。ピカピカの光沢塗装が映えますね。
Dscf5602.jpg
独特の波紋?塗装も良い感じ。エアブラシならではの技法です。他にもモノアイにオーロラシールが貼ってあったりと手が込んでいます。
Dscf5603.jpg
頭上には「崖の○のポ○ョ」が!(笑)
ガイア製、おうちdeデカールで製作されています。最近は真面目な作品ばかりでこういった面白作品は減ってきているので敢えて挑戦したらしいです。

うーん。確かにガンダム愛があるだけにあまり悪ノリできないのは私もそうだったりします・・・。

というわけで皆さんも塗装に凝ってみてはいかがでしょうか?
ではではこれにて!


スポンサーサイト

2009年10月25日 新入荷 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

