第三のHOBBY。 ポストホビー厚木店です!

第三のHOBBY。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第三のHOBBY。

こんにちは、金子です。
土日とお休みを頂き運動会へ。

土曜日、プログラム4番で中断。児童は教室へ、コレがほんとの待機児童。
雨が上がり次第再開とのアナウンスだったけど、結局校庭は水びたしでX。
翌日曜日、8時30分に繰り上げ、プログラム5番から再開。
PTA競技は時間の都合でナシ、昼までの運動会って何かヘンでした。

さてタイトルのお話。
私の趣味で一番経歴の長いのが釣り、2番目が鉄道模型であります。
しかし金額的に一番投資しているのが3番目のオーディオだと思います。
3番目でも32年の年季です。
但し予算が限られている為、回転メカがある物意外は自作です。

アナログプレーヤー・アンプ・スピーカー・ラック、そして防音室も・・・
アナログプレーヤーは現役。ラワン合板の積層構造。テクニクス(現パナソ
ニック)のターンテーブルとトーンアーム。カートリッジはオーディオテクニカ
のMC型。といっても最近の若い方には???でしょうか。
フォノアンプ・プリアンプ・パワーアンプはFETを多用。トランジスタと違って
熱暴走しないこととノイズがソフトだから使ってます。
真空管は使いません。価格が高いのと電気食うから・・・
スピーカーはFOSTEXとYAMAHAのユニットを使ったバックロードホーン。
自分で設計した重量130kg/1本・高さ2m10cmの怪物です。
もちろん世界で1setしかありません。(誰もやらないでしょ)
部屋は特技である日曜大工で改造しました。防音ドアも・・・(やり過ぎ!)
結局は何かを作るのが好きらしい・・・

最近のお気に入りソフトはコブクロの「CALING」。
コマーシャルで使われている曲が多く馴染みやすいのと、録音が結構いいん
です、ほんとに。
13曲目の「赤い糸」がオススメかと・・・
昨年武道館のライブにも行きましたが、自宅で聞いたほうがもっといいと自画
自賛しております、ハイ。

趣味ってそんなもんですよねッ。


ここからは新商品のお知らせ。

KATOから「さくら・長崎編成」発売です。コブクロにも「桜」ありますね。
これで先に発売された佐世保編成と合わせ、さくらのフル編成が出来上がり。
編成が長いのでボケてます。(オマエがか?)

1

KATO 10-598 14系「さくら」長崎編成8両セット
            ¥16,275(税込) → ¥13,020(税込)

2

行先表示はもちろん「長崎」です。


こちらは「桜色?」の名鉄5500系、マイクロエースから。
色合いがまるで「さくらの木」みたいでしょ。

3

マイクロエース A-6050 名鉄5500系 登場時基本4両セット
            ¥15,960(税込) → ¥12,768(税込)
マイクロエース A-6051 名鉄5500系 登場時増結4両セット
            ¥7,245(税込) → ¥5,796(税込)

以上、「さくら」繋がりのご紹介でした。


朝晩冷え込んできました。体調管理に気をつけて元気にHobbyしましょう。
皆様のご来店お待ちしております。


スポンサーサイト

2009年10月05日 新入荷 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

