製作記 1/100ケルディムガンダム編~置き去りにしたこれが成れの果てなの? ポストホビー厚木店です!

製作記 1/100ケルディムガンダム編~置き去りにしたこれが成れの果てなの?のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 1/100ケルディムガンダム編~置き去りにしたこれが成れの果てなの?

やあこんにちは。ガンダム担当Oですよ。
ようやく放置していたケルディムが完成しましたのでご紹介します。
作り始めたのがかれこれ4~5ヶ月前・・・。間にワンフェス原型やら挟んだせいで今さらになりましたが今月デザイナーズカラーが発売するので回りまわってタイムリーに・・・。(笑)

新しいイメージ47
もうみんな忘れてるでしょうからおさらいから。ここまで表面処理して次回はサフ吹きというところで放置しておりました。ここまでやったら完成させないとモッタイナイ!ということで塗装しました。

Dscf5238.jpg
じゃん。今回はデザイナーズカラーを意識して塗装してみました。

レシピ
白:ホワイト+パープル少々
赤:ブライトレッド+ホワイト+蛍光レッド
黄:イエロー+ホワイト+蛍光イエロー
灰:サーフェイサーグレー
各部ワンポイント:エナメルチタンシルバー
デカール:ガンダムデカールケルディム用

そして緑は・・・ザブングルカラー「ウォーカーギャリア用」を使用してみました。とても良い緑だと思うのですがどうでしょう。

緑:ギャリアグリーン+ホワイト+蛍光グリーン

Dscf5239.jpg

Dscf5240.jpg

Dscf5241.jpg

Dscf5243.jpg

Dscf5248.jpg
各方面より。今回は緑の補色である赤味を抑える方向で塗っています。例えばいつもイエローは黄澄色ですが今回はレモンイエローとしています。グレーは前回好評だったので調子に乗って今回もサーフェイサー直塗り仕上げです。

そしてセカンドシーズンの1/100といえばコレ。
Dscf5246.jpg
もちろん画像加工してません。光ります。LEDを白色に変更してクリアーパーツに彩色してあるのでセンサーとカメラで別色に光ります。またキットでは透明ポリキャップを介するため首から光が漏れますがコイツは普通のキットを加工しているためそれがありません。

Dscf5244.jpg
「狙い撃つぜ!」

ということで今回はこれにて~。次回からはガンダムから離れてスペシネフをぼちぼち作っていきます。ではでは~。




スポンサーサイト

2009年09月25日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

