能登路日記ー1 ポストホビー厚木店です!

能登路日記ー1のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

能登路日記ー1

こんにちは、金子です。

4連休を頂きまして、石川県の能登方面に行って参りました。
延べ1600kmを車で走破してきました。ヤレヤレです。
目的は天皇賜杯第64回全日本軟式野球大会の応援。
全国から56チームが集まり、石川県内8球場で試合が繰り広げられます。
当然、神奈川県代表の日立厚木の応援です。

金曜日の夜、自宅を出発。中央道・長野道・北陸道を経由して能登方面へ。
走れ走れ、マイカーということで、途中休憩や仮眠を取りながら朝7時前に
1回戦の試合会場「志賀町(しかまち)野球場」に到着。
小雨降る中、第1試合の選手達が練習しているので、てっきり試合が行わ
れると思いきや、金沢市内の球場が中止になったため、連動して中止に。

仕方なく観光にチェンジ!っていうことで、急遽「輪島の朝市」へ。
途中「巌門」とかいう、観光名所(小説:ゼロの焦点の名場面らしい)へ立ち
寄り、10時30分過ぎに輪島到着。
駐車場から出たところで、チラシを貰うと「永井豪記念館」の文字が・・・

3

5

知りませんでした。お店で見慣れたマジンガーZがこんなところに・・・
休みを取ったのにこんなところにまでお店の「亡霊」が・・・(そんな訳ないでしょ)

輪島市は永井豪先生のふるさとでありました。


志賀町の日帰り温泉に立ち寄り、海まで50mの民宿に宿泊。日本海が近い
だけあって魚が上手かったです。
翌朝は5時30分に起床、シケのある海を横目に「上野港」まで歩いて200m。
前日に購入しておいたオキアミと、いつも車に入れてある4.5mの渓流ザオを
手にテクテクと・・・

釣りバカの本領発揮。シケたときは港の中を釣れ!であります。
結果は「小アジ」の爆釣。朝ご飯のおかずにして頂きました、めでたし。



さて、ご予約のお知らせです。

TOMIXより小田急ロマンスカー50000形VSEの再販が決定しました。

7

カッコいいですよね、VSE。
前回購入しそこねてしまった方、お待たせ致しました。
確実に手に入れたいと思われたら、9月24日までにご予約を・・・


それでは、皆様のご来店お待ちしております。





スポンサーサイト

2009年09月16日 予約商品 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。