製作記 HGガンダムG30th編~完結編 振り向くな~アムロ~♪ ポストホビー厚木店です!

製作記 HGガンダムG30th編~完結編 振り向くな~アムロ~♪のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 HGガンダムG30th編~完結編 振り向くな~アムロ~♪

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
今回は私の久々の完成品となるガンダムG30thが完成したのでご紹介します。

Dscf5135.jpg
前にも触れましたが実はトリコロールの初代ガンダムを塗るのは今回が初めてだったりします。今回も危うくG3カラーで塗るところでしたよ・・・。

カラーチャート
白:ホワイト+パープル少々
青:コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク
赤:ブライトレッド+ホワイト+蛍光レッド
黄:黄澄色+ホワイト+蛍光レッド
灰:サーフェイサーグレー
バーニア:フォーミュラクローム

Dscf5137.jpg
背面。今回グレーはサーフェイサー地そのままで仕上げてみました。何気に最近の流行りです。

Dscf5136.jpg

Dscf5138.jpg
両サイド。シールドはカトキディティールを模して星マークは埋めてあります。

Dscf5139.jpg
バストアップ。肩部翼端灯やサブカメラはガンダムマーカーにて。カメラアイはオーロラシールを使用しました。本来なら初代ガンダムの目は黄色ですがカトキ風味なので緑としています。バルカン砲口などの金属部分はエナメルのチタンシルバーでワンポイントとしました。

Dscf5140.jpg
背部アップ。デカールはMGガンダムver,2.0用、ベルテクスコーションデカールを使用。

そんなわけで30周年の節目ですのでみなさんも是非作って見てはいかがでしょうか。
さて次回はずっと放置していたアイツを何とかしようと思います。
ではまた~。




スポンサーサイト

2009年09月12日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

