鉄友? ポストホビー厚木店です!

鉄友?のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄友?

こんにちは、金子です。
朝晩めっきり涼しくなりましたが、如何お過ごしでしょうか?

昨日入荷したある「鉄道模型誌・別冊」を何の気なしにパラパラと捲って
いると1/80・13mmゲージのD51の製作記事が・・・
久しぶりに見る1/80の蒸気機関車は、細密なつくりでありました。

ふと作者の名前が目に飛び込んで・・・
この名前が本名であるならば、私の幼馴染ではあ~りませんかっ。
早速この本を購入。
自宅で読み返し、ネットで調べてみると2001年頃から投稿している様子。
異常なくらいに詳しい専門知識。そして模型化技術。
記事の内容からして、ほぼ彼に間違い無しと判断しました。

小学校から中学校にかけての数年間と、社会人になってからの何回かの
付き合いですが、同じ臭い(鉄臭?)を持つ友人であります。
お互いに転居を重ねるうちに音信不通になっていましたが、こんな形で
目にするとは・・・

現在編集部に問い合わせ中なので、詳細はいずれまた報告します。



さて今日は予約受付中のお話。

マイクロエースから「小田急9000形」が発売されます。

A6195 小田急9000形 シングルアームパンタ 6両セット
A6196 小田急9000形 中間改造車 8両セット

現在、絶賛予約受付中です。
確実に入手したいと思われる皆さん、9/5までにご予約をお願い致します。

1

一度見たら忘れられない「この顔」。
その後の鉄道車両の前面デザインに影響を与えたといわれています。
千代田線乗り入れ対応の為、車体幅が2,870mmに押さえられています。
(通常は2,900mm)
またその形状から「ガイコツ電車」とも呼ばれました。
1972年から1977年にかけて製造され、2006年に全車引退となりました。
個人的には、最も小田急線らしい車輌だと思います。


皆さんも「小田急9000形」を是非お手元に!
ご予約お待ちしております。

スポンサーサイト

2009年08月28日 予約商品 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。