電撃ガンプラ王決定戦2009 PH厚木店予選 結果発表!! ポストホビー厚木店です!

電撃ガンプラ王決定戦2009 PH厚木店予選 結果発表!!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電撃ガンプラ王決定戦2009 PH厚木店予選 結果発表!!

おはようございます。ガンダム担当Oです。
いよいよこの時がやってまいりました!審査結果発表です。

コンテストをやって毎回悩むのが審査です。力作そろいの作品群に優劣をつけるというのは心苦しいものがあります。しかしそこはコンテスト。今回の結果を糧にさらなるレベルアップをしていただけたらと思います。

では発表~!

Dscf5008.jpg

Dscf5009.jpg
シニア部門一位(当店代表作品決定)
「ダブルオーライザー」 Altair様
1/100ダブルオーライザーを徹底的に作りこんだ作品。幅つめなど形状変更していますが丁寧な表面処理でアラがありません。また各部に追加されたスジ彫りも効果的です。塗装は原色系の半光沢仕上げという最近ではあまり見ない塗り方ですが清潔感があり美しい仕上がりです。全体的に丁寧な工作が評価されました。


Dscf5012.jpg

Dscf5013.jpg
マイスター賞
「黄金の騎士」 三上明人様
この賞は私が選ばせていただきました。当店コンテスト常連の方で毎回ダイナミックな作品で盛り上げて頂いております。今回の百式はインパクトに加えて表面処理が丁寧に仕上げられており模型作品単体としても高い完成度に仕上がっています。もちろん氏の持ち味は健在で00とナイトネタの融合は知っている人ならばニヤリとするはずです。


Dscf5010.jpg

Dscf5011.jpg
店長賞
「スサノオvs00ライザー」 02J様
この賞は店長に選んでいただきました。以下店長よりコメントです。
毎回気合の入ったジオラマを出品してくれる02J様。
今回はダブルオーネタです。スサノオの武士のような雰囲気が抜群ですね。
また、アルミサッシを使った情景などはジオラマの経験値の高さを感じます。


Dscf5014.jpg

Dscf5015.jpg
ナイス!ネタ賞
「天下のまえに、ひと狩りしますか?」 よっすぃー様
三国伝とモンスターハンターを組み合わせたビネット風の作品。武将各々の作り込みもさることながら全体の雰囲気も物語を感じさせる作りになっています。アイルー風の部隊兵がうずらの卵(本物!)を持っていたりと遊び心をくすぐられる作りが評価されました。

と以上のようになりました。参加してくれた皆様お疲れ様でした!
作品返却は31日(月)からとなります。よろしくお願いします!
ではでは~。



スポンサーサイト

2009年08月29日 お知らせ、イベントインフォ トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

