こんばんみん♪ ポストホビー厚木店です!

こんばんみん♪のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こんばんみん♪

★やあ( ・∀・)ノどうも@おかです☆

本日はミニ四駆大会ということで、みなさん朝から気合入ってましたねー♪
Dscf4970.jpg
試合前のみなさんの様子です♪
メンテナンスに一所懸命な様子ですねー。今回はご覧のとうりカーブ多め&段差ありとやっかいな感じだったみたいです ( ・´ー・`)
Dscf4969.jpg
はたして試合はどうなっていくのか・・・結果は後ほどアップに期待~。
私もその場の空気になじみたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

と、今回は変化球ブログですw
興味ない人はスルーでよろしくですw
以下のカターノのブログでけいおんネタあがってましたねー♪
私もブームにのって・・・
早速オープニング曲 Cagayake!GIRLS
エンディング曲 Don't say"lazy"
をギターコピーしてみました(・∀・)
影響を受け、ギター&ベースを買った人はいませんか?ただのインテリアになってませんか?w
初めて始める人にはたしかにいい感じの難易度だと思います♪
この2曲は主にカッティングと言う演奏方法がふんだんに使われておりますよー。
カッティングとは・・・
左手を弦に軽くあてて(押してはだめです)、右手はピッキング!
そうするとこもった音でジャカジャカとなります。あとはそこまで難しくないコード進行ですので練習すればかならず弾けますみん♪♪あとはメロディさえつかめれば繰り返し作業になります☆
やってねーなんて人にはどんなギター、ベースのメロディが流れているのか意識しながら聴くと一層楽しくなりますので是非!!

写真

奇遇にも私の愛用ギターもレスポールなのです。。
本家GIBSONではないですがこちらはnavigatorです。
色はスタンダードと違いこちらはカスタムタイプですねー★
ネックは太めで重いギターですが、レスポールは抜群のキレのあるサウンド、歪みがありますねー♪





スポンサーサイト

2009年08月22日 雑記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

