製作記 HGガンダムG30th編~その3 とんでっけ~♪ ポストホビー厚木店です!

製作記 HGガンダムG30th編~その3 とんでっけ~♪のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 HGガンダムG30th編~その3 とんでっけ~♪

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。
いやー、エクシアリペア作っちゃいましたよ。・・・・Gジェネで・・・・。

いやいやちゃんとプラモも作ってますよ!
Dscf4873.jpg

Dscf4874.jpg
表面処理がやっと完了しました。ちなみにアンテナは折れ易いので外してあります。
全体をヤスるとディティールが消えてしまうのでディティール部は600番で軽くやすってます。
中でも大変なのがディティールを渡って存在するスネの継ぎ目。ここは慎重に処理して消えたディティールをナイフで復活させています。
また各部に丸いピン状モールドがありますが0.5ミリのドリルで深くしてやると良い感じです。貫通しないように注意。

というわけで次回はサフ吹きに突入です。たぶん少し先になりますが・・・。

さてもう1つ。
超合金アーマードメサイアバルキリーが入荷しました!
Dscf4871.jpg

Dscf4872.jpg
「悪いが・・俺は大人じゃなくて男なんだよっ!!」

見てください。このボリューム。
「プラモはパーツ多くてちょっと・・・。」という方にオススメです。

では今回はこれにて~。皆様楽しいプラモライフを~。


2009年08月12日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

