ガンプラレビュー・・・クルトンより ポストホビー厚木店です!

ガンプラレビュー・・・クルトンよりのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガンプラレビュー・・・クルトンより

おはようさんどす!クルトンです。

今日明日とマイスターOが作戦を行うために休みを取っているので私が暇を持て余して夜な夜な作った、最近出たガンプラの素組みをレビューしたいと思います☆

木曜に入荷いたしましたhi-νガンダムです!

ハイニューガンダム

ハイニューガンダム2

組んだ感想としては、やっぱりバンダイのメカニズムは凄いなぁ・・・脱帽ですって感じでした。
νガンダムが発売してからというものパーツの分割面、いわゆる合わせ目が不自然な位置にあることがほとんどなくなって全塗装モデラー必須の工作である合わせ目消しが必要となくなりました。
初心者には非常に優しいキットではないでしょうか。
さらに特徴である複雑な配色がMG並に再現できているのがまた驚きです!!

お次はリボンズ最期の機体Oガンダムです。

Oガンダム

Oガンダム2

写真ではGNドライブが付いていますが、キットにはGNコンデンサーも付いているので最終決戦のラッセ仕様にもなります。プロポーションはスマートでスッキリした印象で腰にもボールジョイントがしっかり入っているのでポージングが付けやすいです。カラーリングに関してもしっかり色分けされているので週末モデラーの方でも気になる部分をちょいと塗装してつや消しスプレーを吹いてしまえば、凄くカッコイイOガンダムが完成しますよ!

おつぎは・・・エクシアR2です。
R2.jpg

R22

本体は従来のエクシアに追加パーツを組み込んでいくのですが、新規でGNソード改が付属しています。刀身がクリアーグリーンで再現されており、非常に綺麗なつくりになっています。
本体の構造としては腿部分上部に新規可動機構が追加されより広いポージングが可能になりました。しかし塗装モデラーには厄介な腿の合わせ目が前面に出てしまっているのが非常に残念な感じです。

リペア

最期にR2の左手にGNソードを持たせてみました!やる気になったら最強のエクシアを作ってみたいなと思います・・・

スポンサーサイト

2009年06月13日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

