FSS(ファイブスターストーリーズ)プラモデル紹介! ポストホビー厚木店です!

FSS(ファイブスターストーリーズ)プラモデル紹介!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FSS(ファイブスターストーリーズ)プラモデル紹介!

イはインレのイ。(TR-6の最強装備。実戦投入されればティターンズが勝利していたといわれる。)
こんばんは。ガンダム担当Oです。

おくればせながら講習会にご参加の皆様。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。5人前後くらいの参加だと予想していましたが実際はその二倍以上。中には熱心にメモをとっている方がいたり、最後まで立ち見してくださった方がいたりで非常に感動しました。今回は初めてのこともあり色々不都合もあったかと思いますが反省点を踏まえて次回はより良いものにしようと思います。よろしくお願いします。

さて今日は入荷品もないので棚の中からオススメ品をご紹介。
ウェーブのFSSプラモデルを取り上げたいとおもいます。
FSSとはニュータイプ誌上で連載している(現在休止中)ロボもの漫画です。作者は永野護氏。エルガイムのデザインで有名です。
この漫画の大きな特徴は先に年表ができており物語が明らかになっていること。その年表の出来事の一部分を切り取ってエピソードが語られていきます。その為、取り上げられる時代もバラバラで前後しています。
中でも魅力的なのが出てくるメカ。MH(モーターヘッド)です。細身のシルエットに細かいディティールの入った騎士風のデザイン。アニメでは実現できない線の多さが魅力です。
本来その線の多さゆえにGK(レジンキット)でないと再現不可能とされてきましたがそれを頑張ってプラモ化したのがウェーブの商品なのです!

新しいイメージ61
「1/144 レッドミラージュ ver,3」☆☆
FSSを代表するMH。装甲は半透明のホワイト。こちらはデルタベルンでのお披露目時での状態で式典仕様の兵装です。

新しいイメージ64
「1/144 ナイトオブゴールドver,3」☆☆☆
こちらは主人公アマテラスの帝専用MH。装甲は半透明の金。(なんじゃそりゃ)こちらも式典仕様です。なおパッケージのファティマラキシスは付属しません。

新しいイメージ62
「1/144 エンゲージSR1」☆☆
コーラスから追われハスハに身を寄せている暴風三王女の一人、アルル・フォルティッシモのMH。星団一美しいMHとの呼び声があります。

新しいイメージ63
「1/100 レッドミラージュ ブーメランユニット」☆☆☆☆☆☆
アマテラスが星団侵攻の際に使用したMH。レッドミラージュの最強形態。ブーメランユニットはソフビ製で上級者向けです。ご注意下さい。

新しいイメージ65
「1/100 バッシュザブラックナイト」☆☆☆☆☆
黒騎士。こちらは二代目が使用した標準仕様のブラックグラード。その他に三代目の重装型などがあります。

というわけで興味をもたれた方は是非作ってみてはどうでしょうか?ガンプラやコトブキヤのプラモに比べると難易度は高いのでご注意下さい。(☆は難易度を表します。ガンプラは☆0個コトブキヤプラモが☆1個。)

それではまた次回~。




スポンサーサイト

2009年06月09日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。