きっと出来る改造講座 ポストホビー厚木店です!

きっと出来る改造講座のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きっと出来る改造講座

こんにちは!小柳です
最近は天候が不安定で色々体調に影響がでそうな感じがしますが
とりあえず気をつけてください

近頃私の中でこんな言葉がリピート中
「無ければ作れ」
こんなにも簡単でしかし難しい事なんてなかなか無いよ!!
ということでとりあえず実践してみることにしました
道具は…
まず素体
好きなものを使えばいいと思いますが今回はfigmaの遠坂凛と鏡音リンの2体を使いました
肘から下はfigmaの朝比奈みくるチアver.を
けっこうもったいない使い方
あと必要な物は
まず新しくパーツを作ったり盛ったりするためにエポパテもしくはポリパテ
エポパテ
切削性が良い軽量タイプがオススメです
あとは表面を整える為のヤスリと塗料を拭いたり接着剤をつけるための綿棒
やすりとか
あらぬところに塗料が付かないようにする為のマスキングテープとマスキングゾル
マスキング
切削する為のデザインナイフと目とかを塗るのに使う筆
デザインナイフ
そして色を塗るのに使う塗料各種
塗料
全体にはMr.カラーのラッカーを
瞳の黒目部分はタミヤのエナメルを
軟質素材にはVカラーを使います
すると…こんなのが出来るよ!(・∀・)
アマゾン全身
愛が暴走するとここまで進むんだぜ!
どれだけアマゾンが好きなんだと聞かれたら
新聞とかテレビに載ってるアマゾンという単語にものすごく反応するくらい好きです
完成途中ですけど…ね
素人だってここまでできる!
たまには改造してみるのもいいと思います
あまったパテで新しく顔を作ってみたり
ヘッド
これで何をするのかは秘密です
という感じでぜひ改造にチャレンジしてみてください
道具は是非厚木店まで!
それではー

スポンサーサイト

2009年05月24日 雑記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

