SAMURAI魂 ポストホビー厚木店です!

SAMURAI魂のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SAMURAI魂

どうもお久しぶりです最近ワンピースがマイブームの片野です。
Ipod touchを最近購入して動画、音楽など色々たのしんどります☆

ちょっと雑談・・・僕は結構洋画、海外ドラマが好きで見てるわけで・・・
映画って人と同じじゃない?
出会わない映画の方が遥かに多い。でも出会っていれば色々な物の見方が
変わったりするかも・・・
そんな考えを持ってるもんだからちょっとこの場を借りて個人的オススメ映画を
これから紹介していきたいと思います。
一発目はウィル=スミス主演【最後の恋のはじめ方】。
恋愛映画をあまり撮らないイメージのウィルが恋愛映画・・・見ものです。
内容はウィルが恋愛マネージャーという仕事をしており様々な人の
マネージメントをする話。しかしウィル自身は恋愛ベタ。
そんな中で一人の女性と出会い自分を見つめ直すという恋愛映画。
これはお気に入りの1つ!
ロードオブザリングのフロド【主人公】のイライジャ=ウッドも
オススメの映画!!
是非迷ったら見てみてください。

話はそれましたが日本の誇るべき遺産【刀】のレプリカが入荷!!
Dscf3920.jpg
なかなか見ごたえですよ・・・
レプリカと思い甘く見てはいけませんよ!!

その中でもぼくのお気に入りは【沖田 総司 大刀   ¥17800(税込)】
Dscf3924.jpg
沖田 総司(おきた そうじ、天保13年(1842年)又は15年(1844年)夏の日 - 慶応4年5月30日(1868年7月19日))(生年については2つの説があり、どちらも決定的な否定史料が見つかっていない。また、生誕時の月日に関しては特定できる史料が一切出ておらず、夏であったということしか分かっていない)は、江戸時代後期、幕末の新選組の隊士。副長助勤、一番組長、撃剣師範。本姓は藤原を称した。諱は春政、後に房良に。幼名は宗次郎。

店長は【直江 兼続 大刀   ¥17800(税込)】が好きみたい☆
Dscf3922.jpg

大河ドラマの影響かも・・・
直江 兼続(なおえ かねつぐ)は、戦国時代から江戸時代前期にかけての武将。上杉氏の家老。

父は長尾政景に仕えた樋口兼豊(木曾義仲の重臣・樋口兼光の末裔といわれている)。母は信州泉氏・尾崎重歳の娘[1](上杉家重臣・直江景綱の妹説もある)。 父・兼豊の身分についても見解が分かれている。米沢藩の記録書『古代士籍』『上田士籍』では長尾政景家老、上田執事との記載がある一方、『藩翰譜』によれば兼豊は薪炭吏だったという。

兼続は、仙桃院(謙信の実姉で景勝の母)の推薦で幼い頃から景勝に近侍していたといわれるが、当時の様子を窺える史料は皆無。のちに諱を重光と改めるが、通例では初名で「兼続」と呼ばれることが多い。

こんな感じでまだまだ沢山の刀が入荷しました。
侍ソウルを感じてみて!!



2009年05月18日 新入荷 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

