ホビーショーに行って来ました☆ ポストホビー厚木店です!

ホビーショーに行って来ました☆のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホビーショーに行って来ました☆

こんにちは。佐藤です。今日から一般日となる静岡ホビーショー、私は一足先に業者日である14日(木)に行って来ました。毎年恒例となっているバスツアー、本社に集合してバスにて社員一同で移動です。厚木店で研修中の新入社員や本社でしか顔を合わさない同期などといっしょに楽しい静岡遠征です。そんな中ちょっと前の私の相棒を発見です。みなさん覚えててもらえてるでしょうか?白石です。本社での仕事も慣れてきたそうです。
516a.jpg
彼の元上司である札幌店の石井店長と楽しくお話中です。久々の再会で盛り上がっているようです。

そして約3時間半の移動を経て今年もやってきました。
静岡ホビーショーです。
516b.jpg
弊社のブースもタミヤの前にガツンと陣取っています。厚木の古くからの常連さんにはわかるでしょうか?手前でお客さんと話しているのが清水です。今は本社からいろいろとサポートしてもらっています♪

そして弊社のブースでの注目商品はこちらです。
516c.jpg
月刊ホビージャパン創刊40周年特別企画としてホビージャパン10月号(8/25発売/予価\1,290)にザンライザー改造キットが付属します!!え?何?ザンライザーって? てな感じですが、どうやらオフィシャル連動企画“機動戦士ガンダムOOV”に登場するダブルオーザンライザーに装備されるようです。ダブルオーライザーの幻の最強形態にして“OOV”最強のガンダムです。こちらのザンライザーの対応キットはHGダブルオーガンダム、HGオーライザー、HGダブルオーライザーになります。

516d.jpg
そしてついに復刻です!!ガンプラモデラーのバイブル、“HOW TO BUILD GUNDAM 1&2” です。特製ボックス入り豪華2冊セットで8月に発売(予価\3,000)です。みなさんオリジナルは読み倒しボロボロになっているのではないでしょうか?古本屋でもそれなりのプライスになっているといった話も聞きます。待望の復刻です。昔からのモデラーさんには懐かしさもあり、この本のことを知らなかった方にも十分楽しめる内容です。私も今回のホビーショーでこの本の存在を初めて知りました。歴史を感じます☆
そんな感じで私は各メーカーのブースへ行っては注文を出しパチパチ写真を撮ってであまりゆっくり見ることができませんでしたが店に新作を中心に写真がありますので気になる方はご来店下さい。とはいえ明日までホビーショーは行われていますので行ってみるのも良いかもしれませんよー☆

スポンサーサイト

2009年05月16日 雑記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

