プラコン審査結果発表!! ポストホビー厚木店です!

プラコン審査結果発表!!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プラコン審査結果発表!!

こんにちは。ガンダム担当Oです。
お待たせしました。ついに審査結果発表です!

何度も言うようですが力作揃いの作品群に優劣をつけるのは苦い思いがあります。しかしコンテストの性質上致し方のないことですし、それにより得るものもあるかと思います。
では前置きが長くなりましたがいよいよ発表です!

ガンダム部門一位
新しいイメージ77

新しいイメージ78
R.K様 「インパルス」
複数の審査員による合計点という方式だった為に好き嫌いのない作風のこの作品が選ばれました。工作、塗装ともに高レベルでまとめられています。

キャラクター部門一位(マクロス部門少数の為、マクロス部門と統合)
新しいイメージ81

新しいイメージ82
奥(も・デラーズフリート)様 「ハセガワ様のファルケ」
ハセガワ新製品のファルケを早速作っていただきました。機体裏面やフィギュアも抜かりなく仕上げられています。

スケール部門一位
新しいイメージ83

新しいイメージ84
中島毅様 「TAMIYA Calsonic GTR」
審査員誰もが最高点を出した逸品です。光沢が素晴らしく、上手い作品を見ると私もついアラ探しをしてしまいますがそれもない。これは是非実物を見て欲しいです。

マイスター賞
新しいイメージ79

新しいイメージ80
Colo様 「HG 1/144 ガデッサ」
この賞は私が選ばせていただきました。細部のディティール追加は見れば見るほど味が出る(?)といった趣きです。カラーリングセンスも素晴らしく、補色である赤をピンクに置き換えてあるのがナイスだなあと思います。

店長賞
新しいイメージ85

新しいイメージ86
1103様 「MG-B」
この賞は店長に選んでいただきました。以下店長のコメントです。
「英国の雰囲気抜群です。特にボディカラーに一目惚れでした。まさにブリティッシュトラッド!!素敵です。」

ナイス!ネタ賞
新しいイメージ75

新しいイメージ76
100様 「ホワイト・ベースV」
毎回コンテストにお客様を誘うと良くいわれるのが「上手くないから」「私なんて」という言葉です。そこで今回は技量に関係なく、インパクトやネタ勝負としての賞ということで選ばせていただきました。一見思いつきそうで思いつかないマクロスさながらのホワイトベースには笑わせていただきました。


というわけでいかがだったでしょうか?まだ実物を見ていない方は是非見に来てくださいね~。
なお返却は11日からになりますのでよろしくです。
では~。

スポンサーサイト

2009年05月09日 お知らせ、イベントインフォ トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

