セラヴィー製作?日記 ポストホビー厚木店です!

セラヴィー製作?日記のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セラヴィー製作?日記

どうも片野です。
今日も新入社員の方々が研修おりますす!
そういえばなんだかんだもう3ヶ月経ちます。
なんだか毎日毎日早い気がします。

今日はPHYN【ポスト ホビー 愉快な 仲間たち】のガンプラ展示品?
を作ってきました。
1/100 セラヴィーガンダムです。
Dscf3561.jpg
一応9割ヤスリ&組み立ては終わってます!
Dscf3598.jpg
ちょっとみずらいかな……。
接着面をどこまで消すかのサジ加減が難しくなかなか時間かかりました。
Dscf3599.jpg
フェイス部分はライトユニットを埋め込み(ピンバイスでボールジョイント部分に1.0から穴を
開けはじめ1.5、2.0の順に拡張していき最後に透明のプラ棒を差し込み完成。
マイスターなどに教わりやりました。)
初心者の僕でも出来たので簡単だと思います☆
キットをいじらなくてもライトユニットは付くので是非!!
アンテナはヤスリでシャープにして、
これから首周りを少し伸ばそうかなっと考えてます。
当店マイスターも言ってましたがやはり目が光ると感じでますね~!!
Dscf3600.jpg
どうでしょうか?!初めてのヤスリ&フル塗装挑戦中なもので…。
(@おかさんも一緒に撮ってみました)
Dscf3601.jpg
続きましてセラフィムのボディ部分。
ボディのライトユニットは加工せずそのままキットに組み合わせれます。
電池はCR1220を使用。
Dscf3603.jpg
キットをあまり加工しなくてもなかなか楽しめますね☆
個人的にはセラフィムのボディのアンテナをもう少し広げたいのですが……。

スポンサーサイト

2009年04月22日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

