ガンダム関連新書紹介! ポストホビー厚木店です!

ガンダム関連新書紹介!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガンダム関連新書紹介!

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
コンテスト締め切りまであと1ヵ月弱ですが作業は進んでいますか?
そんなアナタの模型製作の手助けになるのが数々の書籍。
そんなわけで今回は新入荷の書籍をご紹介します。

新しいイメージ34
まずは定番。HJ誌別冊の「ガンダムウェポンズ」。今回は逆襲のシャア編パートⅡということで近年発売のMGハイニューやHGUCヤクトドーガ~ギラドーガまでを中心に掲載されています。なんといっても一番のウリは表紙モデルの「MG ハイニュー」。製作は木村直貴先生。プロポーションやディティールなど全てが完璧。木村先生は天才です。
当店のお客様であるJUNⅢ先生作り起こしの量産ニューも載ってますよ~。

新しいイメージ32
こちらは電撃ホビー誌の別冊。「ガンダムSEEDアーカイブス」。
なんといっても無印SEEDからデスティニーまで網羅してあるので過去の作例などは懐かしい気分に浸れます。もう放送から七年以上は経ってるんだよなあと再認識。割と最近なイメージあるんですけどね。

新しいイメージ33
こちらは私の激オススメ書籍。ソフトバンク刊「マスターピースZZガンダム」。
立体を交えて独自の考証を掲載している本誌。
考証には00でおなじみの岡部いさく氏をはじめとした有名人が参加。非常に説得力のある内容であり模型表現のヒントになるのではないでしょうか。
また立体面でもスタジオレックレスの小松原先生をはじめとしたプロが参加。表紙のZZガンダムはもはや芸術です。ディティール密度やプロポーションが素晴らしい!面取りなども参考になります。

今回紹介した本はまだ冊数に余裕があります。立ち読みも(常識の範囲で)可能ですので是非見にきて下さい。

オマケ
新しいイメージ31
アオシマ痛車デカール入荷しました。
「とある魔術の禁書目録」仕様にできます。
ついにアオシマもデカールのみになりましたね~。車以外にもどうぞ。個人的には痛バルキリーが見たいです・・・。

ではではこれにて~。


スポンサーサイト

2009年04月02日 新入荷 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。