製作記 1/100ケルディムガンダム編~その2 武士道とは・・。 ポストホビー厚木店です!

製作記 1/100ケルディムガンダム編~その2 武士道とは・・。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 1/100ケルディムガンダム編~その2 武士道とは・・。

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
本日は急に春の陽気になりました。絶好の模型日和ですね。こんな日は家に引きこもってプラモに限ります。←オイオイ・・・。

今回は頭部の製作です。
頭部の定番工作といえば・・・。
新しいイメージ5
もちろんコレです。アンテナを尖らせます。黄色いほうはかなり分厚いのでガリガリ削りました。

新しいイメージ7
黄色のアンテナ接続軸はかなり太く、後ろから見ると目立ちます。ここは一度軸をカット。ヘルメット側の穴もポリパテで埋めてしまいます。その後0.5ミリの真鍮線で接続としました。

新しいイメージ6
後頭部に合わせ目が出ますが気にならないのでライン処理。

新しいイメージ8
これで頭部が完成。うーん。かっこいい。頭部が良いとテンションが上がりますね。

今回はここまでです。それにしてもケルディムに新装備が・・・。キット出ると良いなあ。と祈りつつ、また次回~。



スポンサーサイト

2009年03月10日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

