製作記 HGオーライザー ~完結編! ポストホビー厚木店です!

製作記 HGオーライザー ~完結編!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 HGオーライザー ~完結編!

こんにちは。ガンダム担当Oです。
00もクライマックス寸前!留美やネーナも死んで、どうする?どうなる?と目が離せませんね。オーライザー編も今回が最終回です。では早速ご覧いただきましょう!

新しいイメージ24
前回よりツヤ消しを吹きつけて完成となりました。模型誌などでも言われてますがシューティングゲームに出てきそうなデザインですよね。

新しいイメージ25
背部。背部スタビレーターとサイドバインダー後端は説明書だと塗りわけがあります。しかし設定画を見てみると塗りわけが無い!?設定という強い味方を得た私は楽な方を選ぶのでした。(←ダメじゃん)

新しいイメージ26
以前製作のダブルオーに拡張パーツを装備。シールドとランサーを再現!

新しいイメージ27
側面。前回そのままだったツインドライヴを今回は作り込みました。オーロラシールを貼ってあります。

新しいイメージ28
オーライザー付属の台座とアクションベース2は連結可能。連結して写真のような友情ディスプレイが可能です。けど刹那はまた沙慈に殴られそう・・・。

新しいイメージ29
ドッキングしてガンダムを超えた存在「ダブルオーライザー」に!オーライザーとガンダムで青の色味を意識的に変えてあるんですがツヤを消すと似たような色合いに・・・。まるで調色をミスったかのような・・・。いやいやそんなことはないですよ。ホントに。

新しいイメージ30
ダブルオーライザー背部。エンディングを思い浮かべますなあ~。

新しいイメージ31
アクションベースでポージング。バインダーにシールドが付けられます。けれどバインダーがシールドの役割をするので変ですよね。Gアーマーの二枚重ねシールドみたいな物なのでしょうか。

新しいイメージ32
背部。これ相当なボリュームです。1/100のようにバインダーが重さで垂れてこないのは良いです。

新しいイメージ33
肩にガンダムのロゴを貼ってしまったんですが合体時はガンダムじゃないということなので少し後悔。

というわけでいかがだったでしょうか?え?GNソードⅢってなんすか?それは酷いよバンダイ様。
それではまた~!




スポンサーサイト

2009年03月02日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

