これはスグレモノです☆ ポストホビー厚木店です!

これはスグレモノです☆のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

これはスグレモノです☆

こんにちは。佐藤です。月曜日からいきなり雨でなかなか気分が乗ってこないですね。とはいえ今週で2月も終わりです。がんばっていきましょう!!
今日紹介するのは最近巷でひそかに話題になっている “超音波カッター” です。気にはなってるし使ってみたいなぁ…けど結構金額もするし…なんて思われている方に紹介したいと思います。

223a.jpg
223b.jpg
223c.jpg

今回、入荷した超音波カッターは 本多電子(エコーテック)製 超音波カッター USW-334 ホビー用 になります。コンパクトなボディにハンドピースホルダー付の安全設計。刃が1秒間に約40,000振動することで切断面がキレイ。力を加える必要はなく軽く対象物に当てるだけ。刃は材質の違うものが4種付属されています。それに使い切ってしまってもオルファの替刃で問題ありません。

223d.jpg
こちらが気になる切断面です。少し見にくくて申し訳ないんですが切断面が白くなることもなくキレイな仕上がりです。クラフトカッター、モデナーズナイフ、デザインナイフに比べ力も要らず切断面も白くならずにいい感じです♪特にプラ材の加工に威力を発揮しそうです。グリップがルーターやポリッシャーぐらいの太さがあるのでその辺の感覚には多少慣れが必要かもしれませんね。

本多(エコーテック) 超音波カッター USW-334 ホビー用
\36,540(税込)


2009年02月23日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

