製作記~泪のムコウ HGオーライザー編 ポストホビー厚木店です!

製作記~泪のムコウ HGオーライザー編のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記~泪のムコウ HGオーライザー編

こんにちは!ガンダム担当Oです。
本日張郃ザクⅢ改が入荷しました。量産型でなくマシュマー機なのが三国伝らしいですね。それにしてもなんでグレーのは量産型っていうのでしょう?ラカンしか乗ってないのでラカン機で良さげですが・・・。

それはさておき・・・。
新しいイメージ
痛車編の時に少し紹介しましたがHGオーライザーを今回より作っていきます。
パーツ数はガンプラの中では最低クラスですが車作った後の私には多く思えてしまいました。(笑)

新しいイメージ2
まずは機首を尖らせます。完成後の保管や輸送を考えてやりすぎないようにしています。

新しいイメージ3
バインダー。青い小羽部分は薄く削りました。消えたディティールは「ラインエングレーバー」で彫り直しています。

新しいイメージ1
全面ヤスリがけが終了しました。早!
実は痛車のクリアー乾燥時にチマチマやっていたのです。

新しいイメージ5
付属のダブルオー拡張武器も製作しました。工作はシールドの先端を尖らせたのみです。

新しいイメージ6
オーライザーを作るだけでは物足りないということで前回のリベンジを込めてツインドライヴを再現。ウェーブのパーツ組合せで作りました。ドライヴ側はポリパテで穴を塞ぎます。

新しいイメージ7
裏側はエッチングにてピン跡隠し。(笑)

新しいイメージ4
ドライヴのバインダー連結部である下の穴を埋めてしまったのでそれに伴いバインダー側付け根上をカット。こうするとオーライザーに合体できなくなりますがオーライザー側の接続穴を広げることで解決させました。

次回は早くも塗装編に入りますです。ではでは~。








スポンサーサイト

2009年02月20日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

