製作記 なのは痛車編その4~デカールを貼ろう! ポストホビー厚木店です!

製作記 なのは痛車編その4~デカールを貼ろう!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 なのは痛車編その4~デカールを貼ろう!

こんにちは~。そろそろ「ガンダム担当なのにガンダム作ってないじゃん!」という声が聞こえてきそうなガンダム担当Oです。
さて今回は痛車のキモとなるデカール貼りです。

新しいイメージ37
・・・とその前にフロントグリルをスモーク、ライトレンズ周りをブラックで塗装しておきました。

新しいイメージ40
さらにトラブルが!ホイール中央のエンブレム?がいつの間にか取れて無くなっていました・・。マジすか。仕方ないので丸モールドで代用しガンプラ用コーションデカールを貼り、ごまかしました。うーん、ガンプラ的発想。周囲にはミッドチルダ式魔方陣のデカールを貼ります。

さて全体像を載せてしまうと完成形が想像できてしまうと思いますので、部分的に紹介&解説いたします。
新しいイメージ42
後部。ちなみにデカールは説明書の指示通りに貼っています。基本はまず水で貼り、乾いたらソフター。綿棒でしっかり固定します。重なるデカールも多いので順番に注意。

新しいイメージ38
窓のデカールは本体にまたがる為、一度テープで固定してから貼り付けます。

新しいイメージ39
乾いたらナイフで切り、外せばこの通り。

新しいイメージ41
横のなのはさん!デカールはこの形になっていないので、貼り付けたあとにはみ出し部分をカットします。裏側の制服なのはさんも同様に。

新しいイメージ44
フロントのなのはさん!フロントには変な点が二箇所ある為、シワになります。まず水で貼り、点部分をカット。ソフターを付ける事でシワなく仕上がりました。本当はなのはさんの上に大きなロゴが入りますがここはイラストを全力全開でプッシュ。あえてそれのみ貼りませんでした。

新しいイメージ43
屋根のレイジングハートとフライヤーフィンを模したデカール。良いですね~。

というわけでデカール貼りが終了。次回はカーモデルは光沢が命!ということで研ぎ出しに入ります。最終回はおそらく目前。ご期待下さい~。ではでは。







スポンサーサイト

2009年02月10日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。