製作記 なのは痛車編その2~HGオーライザーレビュー付 ポストホビー厚木店です!

製作記 なのは痛車編その2~HGオーライザーレビュー付のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記 なのは痛車編その2~HGオーライザーレビュー付

こんにちは!ガンダム担当Oです。
本日は新商品が大量に入荷しております。中でもオススメは魂スペックのファルゲン。
ギガノスの蒼き鷹です!もちろんマッフにもできます。是非店頭にてその出来栄えをご覧下さい。

では今回の製作。
新しいイメージ6
前回発見したパーティングラインを徒然なるままにやすっていきます。ついでに全体もやすりがけ。番手は400番~2000番までかけました。ガンプラだと600番までなのですが・・・。(笑)

新しいイメージ7
タイヤのカウリング(?)は薄く削りました。ナイフの刃を立ててカンナがけしています。

新しいイメージ8
前回600まで仕上げていたパーツも更に2000まで研ぎました。

今回はここまでです。次回はいよいよ塗装に入れるかもしれません。ガンプラに比べるとパーツが圧倒的に少ない為、表面処理が楽なのは良いですね。

さてオマケ編。新製品のHGオーライザーをレビューしちゃいます。
新しいイメージ9
色分けもほとんど完璧であり相変わらず組み易いです。キャノピーのクリアーも良い感じ。

新しいイメージ10
HGダブルオーガンダム拡張用にGNシールドとGNランサー再現用のパーツも付属。

新しいイメージ11
セツナ「ドッキングする!」
サジ「えっ!?」
ということでドッキングが可能。1/100のようにバインダーが垂れてこないのが良いです。

新しいイメージ12
「テックランサー!」(違)
シールドとランサーを装備したダブルオー。

私は以前にダブルオーを製作していますので(過去ログ製作記参照)オーライザーも完成させて合体させたいところです。頑張っていきますのでよろしくお願いします。ではでは~。







2009年01月30日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

