製作記新章~次のネタは・・・。 ポストホビー厚木店です!

製作記新章~次のネタは・・・。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

製作記新章~次のネタは・・・。

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
いよいよディケイドが始まりました。まあなんというかメチャクチャですよね。何人のチビッコが「僕の電王が・・・。」と涙することか。話は面白そうなので目が離せません。

で製作記なのですが今回からはコレを作っていこうと思います。
新しいイメージ
最近話題の痛車です。とはいえ私はガチガチのキャラクターモデラーの為、車などは作ったことが無いわけです。けれどネタがネタだけにそんな購入者も多いかと思います。そこで私が人柱になって実際、ガンプラのテクと知識でどこまでできるものなのかやってみよう!というわけです。

早速製作開始です。
新しいイメージ2

新しいイメージ1
まずはシャーシとシートをささっと作ってしまいます。あんまり見えない部分ですので割と適当。バリ処理とシートの上方(窓から見える部分)はパーティングライン処理しました。

新しいイメージ5
ライトやミラーは袋に入れて無くさないように保管。

新しいイメージ4
サイドミラーとウイング(?)はとりあえず600番まで仕上げました。

新しいイメージ3
ボディーは真っ白でパーティングラインがどこにあるのか分かりにくかったので一度サフ吹きしてみました。窓枠の上などにラインを発見。

ふぃ~。今回はここまでです。次回はボディーをやすっていく予定です。
今回のネタは速攻完売した商品の為、店頭にないのが申し訳ないところです。まだクラナドは在庫ありますので興味ある方は是非~。ではまた次回お会いしましょう!




スポンサーサイト

2009年01月25日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

