メサイア製作記~完結編 次のステージにいきましょう~♪ ポストホビー厚木店です!

メサイア製作記~完結編 次のステージにいきましょう~♪のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メサイア製作記~完結編 次のステージにいきましょう~♪

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
長かったメサイア製作記も今回で最終回。皆さんもちゃんと完成できそうですか?
では製作いってみましょう!

新しいイメージ69
今回はデカール貼りからです。まずは水で説明書とおりに貼り付け、位置決めします。水を綿棒で吸いとったらしばし放置。その後クレオスのマークソフターを使用してデカールをふやけさせます。ふやけたら水を浸した綿棒で押し付けてデカールを密着させます。工程毎に別のパーツをやりつつローテーションしていくと無駄な時間がありません。また黒部分は微妙に足りなかったりした場合はエナメル塗料にて修正します。写真はデカールを貼り終えたところ。

新しいイメージ70
デカールを貼り終えたら部分ごとに組んでしまいます。このあたりまで組んだらツヤ消しを吹きつけます。ツヤ消しはエアブラシで吹き付けると綺麗に仕上がります。

新しいイメージ71
翼端灯やスネサイドの反射板(?)はデカールが付属していますが使用せず塗装しました。塗装にはガンダムマーカーのメタブルー、メタバイオレット、メタレッドを使用。皿に出して筆塗りします。溶剤はタミヤのアクリルが使用可能。上級者の方は「ガンダムマーカーなんて」と鼻で笑うかもしれませんが最近は改良が重ねられ凄く良いです。少面積ならばお手軽にメタリック感が味わえます。粒子もラッカー系のメタ色より細かく綺麗です。お試しあれ。

新しいイメージ72
S型の眼は非常にかっこいい!ということでオーロラステッカーを使用して再現。オーロラステッカーは東急ハンズなどで入手可能です。近々ハセガワからもリリース予定らしいです。


そして・・・ついに・・・。
完成!VF-25S メサイアバルキリーオズマ機!

新しいイメージ73
正面です。ロービジカラーが良く似合います。関節のタイミングをやや変えて人型を外すのがポイント。

新しいイメージ75
背部には特徴的な牛骨マークが。オズマの車の屋根にもありましたね。

新しいイメージ74

新しいイメージ76
両サイド。模型の魅力は「そこにあるという存在感」だと思います。全方位から見渡せるのは模型だけ!(笑)

新しいイメージ77
バストアップ。りりしいです。開口した部分は目立つので割と効果的。


新しいイメージ80
背部キャノピーもしっかり塗り分けてあります。ファイター形態も映えそうですが今回はバトロイド固定。マクロス祭りは続きそうなのでいつかファイター形態も作りたいですね。

新しいイメージ78
「各機!プラネットダンス!」
ウイングを開いて某シナンジュのような高機動形態!(劇中ではありません。)

新しいイメージ79
高機動背部。ウイングもかっこいいです。バトロイドだとあまり見えませんが・・・。


実物は店頭キャラプラコーナーに展示中です。是非見に来てください。
また製作時の質問などにもお答えしますのでお気軽にどうぞ~。コメント欄への投稿でも構いませんよ~。
ではまた次のネタでお会いしましょう!ではでは~!





スポンサーサイト

2009年01月21日 製作記 トラックバック(-) コメント(2)

完成おめでと~カッコいいね~
私は正面よりサイドの方が好みかな

盾のマークもっと上に貼るか無くていいと、私は思いました~><

後、オーロラステッカーは良いですね^^

2009年01月22日 きょぜ URL 編集

コメントありがとう!
盾のSMSはデカールが余ったので貼ってみたよ。中央だと普通すぎるのであえて下方に貼ってみました。
ちなみに予約品が入荷してるので近々買いに来てね~。

2009年01月27日 ガンダム担当O URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。