メサイア製作記~その6 あけおめプチ展示会画像付 ポストホビー厚木店です!

メサイア製作記~その6 あけおめプチ展示会画像付のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メサイア製作記~その6 あけおめプチ展示会画像付

あけましておめでとうございます。今年初の書き込みになります。ガンダム担当Oです。
それでは早速製作いきましょう!作り初めです。

新しいイメージ43
前回の続きです。ついに武器の表面処理も終わりサフ吹き前までいきました。
良く見ると下腕が白いのですがこれには理由があります。
前回の腕部アトハメにて関節をC字に切り欠きましたが見事に割れました・・・。(泣)
前回「オススメできない」と書きましたが「やらないほうが良い」に訂正させていただきます。
仕方なく我が家のストック、アルト機から下腕を流用しました。その為に白いのです・・・。
合わせ目は合わせ目部でナイフをカンナ掛けしてライン処理としました。MG誌でこうしていましたがあまり違和感がなかった為です。
今回の製作はこれまでです。次回からはサフ吹きに突入します!

さて私は大晦日は友人と鍋大会をやるのが通例となっています。集まるのは模型関連の友人ばかりなのでついでにプチ展示会を催しています。その様子を少しご紹介したいと思います。

新しいイメージ42
プチ展示会全景です。

新しいイメージ32
新しいイメージ33
まずはH君の作品。MGゼロカスタムと旧キットウイングゼロ(TV版)を二個一した大作です。やや急いだ感がありますので、もっとじっくり煮詰めればもっと良くなりそうです。

新しいイメージ34
新しいイメージ35
K君の作品。赤を排したオリジナルカラーも渋くて良いですね。マーキングも決まってます。細部が粗い印象がありますので、その辺りを突き詰めると良くなりそうです。

新しいイメージ36
A君のフィギュアです。ディーラー「いなば屋」様のキットです。難しいとされる眼も綺麗に塗れています。

新しいイメージ37
新しいイメージ38
A君のカスタムAC。カスタムといっても基本はクレストで頭部のみ他キットから。写真は暗めですが実際はシルバー地にコピックの紫を重ねた美しい色で仕上がっていました。

新しいイメージ39
私はライデンザクを持っていきました。写真はH君が撮ってくれました。下から撮ると巨大感が出て良いらしいです。

新しいイメージ40
新しいイメージ41
HJ誌で活躍中のH君の作品。作例はキャラ物ばかりですが実は飛行機モデラーであったりする彼。さすが綺麗に塗れてます。胴体の横部分が大変だったとか。

とこんな感じで私は年を越しました。模型は基本的に一人で作るものですがそれだと中々、気分が上がらなかったりするものです。定期的にこのようなイベントなどがあると模型をもっと楽しめるのではないでしょうか。
それでは今回はこれにて~。





スポンサーサイト

2009年01月04日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

