メサイア製作記~その4 ポストホビー厚木店です!

メサイア製作記~その4のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メサイア製作記~その4

おはようございます。ガンダム担当Oです。
いよいよシナンジュが発売しました。実はジオン系はver,ka.ブランド初なんですよね。更に7000円クラスであの箱サイズも初。(笑)そんな歴史的な一作を是非手に取って見て下さい。

では今回の製作です。
新しいイメージ20
胴体の表面処理を終えました。見えない部分はやすらない方向性ですが機首部などもチラリと見えるので結局、ほとんど全てやすってます。

新しいイメージ21
仮組み時に放置していた尾翼です。シャフトを本体にあらかじめ通しておき、尾翼付け根をC字にカットして後ハメとしました。見えない角度でカットすれば可動も生かせます。

次は脚部にいきます。
新しいイメージ23
HJ誌を参考に足首にボールジョイントを仕込みます。イエローサブマリン製の関節技を使用。しかし変形機構の伸縮ギミックの為に足首がぐらつきます。しかし今回はバトロイド固定の為伸縮は不要。ギミック部を接着、固定することで安定した可動が可能です。

新しいイメージ22
モモ脇カバーのスリット穴を全て開けました。バルカン砲口もピンバイスにて開口。文にするとこれだけですがエライ苦労しました。片側一時間で合計二時間かかってます。


そしてついに・・
新しいイメージ24
完成です!
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
嘘です。ごめんなさい。写真は超合金です。

新しいイメージ25
「かすり傷1つ付けてみろ!反応弾で蒸発させてやる!!」
明日発売です。よろしくお願いします。

次回は足の表面処理が終われば良いなと思いつつ今回はこれにて~。
ではでは~。





スポンサーサイト

2008年12月26日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

