メサイア製作記~その3 MGシナンジュレビュー付 ポストホビー厚木店です!

メサイア製作記~その3 MGシナンジュレビュー付のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メサイア製作記~その3 MGシナンジュレビュー付

こんにちは。ガンダム担当Oです。
ここ最近風邪気味ですこぶる体調が悪いです。現在店頭にて娘々メドレーがかかっている(バンダイ様の新PV)のでそれで多少は頑張れます。(笑)
では製作行って見ましょう!

新しいイメージ8
前回工作した頭部を表面処理しました。今回も400番~600番で仕上げています。

そして胴体です。
新しいイメージ11
胴体のパーツ分割です。もう粉々。これでもフレーム基部は組んでいるので少しパーツ減ってます。

新しいイメージ10
肩部外装です。ピンバイスにて開口しています。

新しいイメージ9
今回一番頑張ったところ。胸部断面です。ここは機首が折れているのでそれらしいディティールを入れています。丸い穴は0.5ミリピンバイス。凹ディティールは0.5ミリのノミで入れてます。
文章にするとこれだけですが精密な工作が苦手な私は相当苦労しました。これでも若干よれてます。キャラクターモデラーがスケールモデラーに馬鹿にされるのはきっとこういった所からでしょう。精進します。

さてメサイアは今回ここまでです。ではシナンジュいきます。
新しいイメージ13
ノーマル状態です。ユニコーン同様、縦に細長いプロポーションです。

新しいイメージ12
高機動モード。といっても各部スラスター開いただけですが・・。ボリュームが一気にアップ!

新しいイメージ14
バストアップ。ユニコーンの原型機という設定ですが頬などにその名残りが見て取れます。
エンブレム部は特製シールが付属。メッキのような色調がイカします。

新しいイメージ15
新しいイメージ17
両サイド。ライフル下部のロケットランチャーとシールドは劇中未登場のオリジナルです。

新しいイメージ18
アクションポーズ。「冗談では無い!」

新しいイメージ19
別の角度から。いくらシャアの再来とはいえシャアのセリフをそのまま使うのはやりすぎかと思います。しかも一年戦争時のだし。(笑)

というわけで発売は25日になります。昼頃には入荷してると思いますのでよろしくお願いします!
では今回はこれにて~。








2008年12月22日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

