秋はやっぱりプラモだね!! ポストホビー厚木店です!

秋はやっぱりプラモだね!!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋はやっぱりプラモだね!!

ども!クルトン峰岸です

今回新企画として、厚木店のスタッフ3名が、普段作らないようなプラモをそれぞれ完成させていくという、とんでもない企画が起ち上がってしまいましたorz

それぞれが部門を出し、あみだクジによって決まった部門の中から自分以外のスタッフがキットを指定するというシステム。

自分の望んでいないものを果たして完成まで持っていけるのかが鍵となる企画ですが、初回としてこのクルトンがUPしました。

注目のお題は・・・・

「バンダイ LMHG人造人間エヴァンゲリオン初号機F型装備」
                                     です・・・

エヴァF 箱

う~ん・・・カッコいい箱絵ですねぇ!
私自身プラモはガンプラしか作ったことがないといっても過言では無い為、新鮮味を感じております。
でもバンダイのプラモデルなので若干ですがね(笑)

絵羽

装備はこんな感じです。
そもそもF型って何ぞや?初号機ってもっとスマートで粋なヤツじゃなかった?と思ったので、
取り扱い説明書を読んでみると・・・
PS2版ゲームソフト「新世紀エヴァンゲリオン2」のために新たに設定された装備だったらしい。

ゲームって・・・私、感情移入しないと作りこめないんで購入せねばならんのか~と思っちゃいましたが、そこは無理なのでネットで情報を集めたり、DVDを見ながらやっていくことにしました。


っと言うわけで、一応仮組みを行ってみました!
エヴァ

イヤー実にだるいぜーと思ってしまいました。
なぜって?組み立てるのはもちろん楽しいです。しかし・・・・塗装のことを考えると・・・・
関節部分の挟み込みを皮切りに、マスキングを大量に消費しそうなほどの色分け・・・微妙な色の調合が必要とされる色。
全塗装にとって死の作業のオンパレード・・・だが負けません!やってやりますよ!
完成すればかなりの自信に繋がる様なキットです。それは間違いない。
今回の企画の〆切は12月1日までなのでまだ時間はある。まぁ・・・ちょくちょく作業をしてUPしていきたいと思います。
ではまたの更新を待たれよ・・・ クルトン峰岸より。

ついでに・・・
【バンダイ】
・LMHG人造人間エヴァンゲリオン初号機F型装備
 ¥3,150→20%off ¥2,520(税込)
まだ店頭にあるので一緒に作りましょう!

スポンサーサイト

2008年10月22日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

