ミニ四駆大会の結果報告♪ ポストホビー厚木店です!

ミニ四駆大会の結果報告♪のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミニ四駆大会の結果報告♪

コンニチワ。結果の報告が大変遅れてしまい申し訳ないです。
Dscf1721.jpg
当日は大変盛り上がりまして大変アリガトーーゥございます!毎度のことながら皆さんには感謝感謝です。

ではでは結果発表。
<大人の部>
1位:杉田マコト さん
2位:池田直樹 さん
3位:石井義明 さん
Dscf1726.jpg
☆今大会はF1の日本GPに併せて、冨士サーキット仕様にしました。上位の方は高速設定をうまく読みきった猛者。マジで組み方教えてください。

<子供の部>
1位:池田彰太 君
☆将来性抜群の逸材ですね。また参加してね♪

<最高速コンテスト>
1位:石井義明 さん(65km/h)
☆65km/hと言う数値に実感が湧かないですが、ヤバイくらい早いってことですね。もう音が電動工具みたいな感じです。

<ドレスアップコンテスト>
1位:白澤 さん
Dscf1719.jpg
☆力作が勢ぞろい。こちらの想像以上の参加があり泣きそうです。嬉しいですっ!
Dscf1746.jpg
☆Fw14と言うのが渋いっ!ハザードが点滅するなどこだわりもピカイチ。


今回いろんな意見頂きましてありがとうございます!今後の参考にさせていただきますです。
今やっているミニ四駆大会に関してお店側の基本的な考え方ですが『和気あいあい』をモットーにしてます。

ですんで、↓
・本格的な大会ではなく走行会の位置づけ。なので、改造に関しても最終的には参加者の良識に任せます。
・ちびっ子参加者が増えたらなぁと思ってます。
・定期的に開催します。告知も早めに出来るように頑張りますね。

というわけでみんなまたねーーーーーーーノシ


2008年10月21日 お知らせ、イベントインフォ トラックバック(-) コメント(4)

乙様です!

2008年10月20日 URL 編集

今回参加させて頂いた者です。

大会の運営ご苦労様でした。
また、非常に楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!

是非ご検討頂きたく、今回の投稿となりました。
県央地区(厚木・海老名等)でミニ四駆をされているちびっ子があまりにも少なく、
我が家の息子も学年で1人という状況です。

また、プラモデル店も年々少なくなっており
パーツの入手も隣町へという状況です。

ここからがお願いとなりますが、コースの常設をご検討頂けませんでしょうか?
また、厚木中央公園等でPRも兼ねたレースイベントを開催など如何でしょうか?
人が集まる公園は最適と考えます。

もちろん可能な限りお手伝いさせて頂きます。
底辺を広げない限り活性化に繋がらないのではと考える次第です。

人員・コスト等あらゆる面で大変なのは分かっていますがご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

2008年10月20日 URL 編集

コース常設するのは難しいかと
ポストホビーさんの店内に置くならば訳ないが
そんなスペースはありません
となるとエレベーターわきか階段のとこ等になりますが
するとビルの管理者や周りの店舗などに許可を貰わなきゃならないし
下手したら施設使用料とられるだろうしコスト面でも難しい
厚木公園で大会やるなら厚木市役所やタミヤに持掛けたほうが宜しいかと

2008年10月21日 URL 編集

>・ちびっ子参加者が増えたらなぁと思ってます。
http://www.geocities.jp/mini4mtm/chasis_kid.html
上記のURLのいわゆるKIDカー等の低コストで作成できるマシンでの部門を設ければ比較的子供たちも参加しやすいと思います。
次の開催楽しみにしてますね。

2008年10月21日 URL 編集












管理者にだけ公開する

