悲しき新兵器 ポストホビー厚木店です!

悲しき新兵器のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悲しき新兵器

今回紹介するのは、「ANIGRAND CRAFT WORK」のレジンキットの紹介です!

ANIGRAND CRAFT WORK?と思われる方も多いのではないのでしょうか。

ANIGRAND CRAFT WORKとは、2002年に香港にて設立されたレジンキットメーカーです。
2002年に設立されたこともありまだ知名度は低いようですが、その特徴は今までに無いコアなものです。
このメーカー最大の特徴は、実験機や試作機などの軍で実際に運用されなかった機体を、多くモデル化しているファンにはたまらなく嬉しいメーカーなのです。

とりあえず写真を1枚・・・

アニグランド

写真は、Northrop M2-F2 Lifting body(左側)とDouglas XF5D-1 Skylancer(右側)です。
この二点は入荷商品のごく一部ですが、独断と偏見で気に入ったのをチョイスしてみました。
店頭にはまだまだマニアックなものが並んでいます。 
ではでは・・・

アニグランド2

まずは、Douglas XF5D-1 Skylancerです。
キットの写真じゃイメージが湧かない!!と言うアナタに!

AA2055_XF5D-1_real_1.jpg
ジャジャ~ん!この機体のリアルな写真です!!
この機体はアメリカ海軍の戦闘機で、製造はダグラス社
海軍のスカイレイの後継機を目指し開発されていたのです。しかし・・・
試作機2機と先行量産型2機が開発されたが、F-8が正式採用されたことにより、計画はストップしたのでした。
しかし、まだ彼らは終わってなどいませんでした!後にアメリカ航空宇宙局(いわゆるNASA)で運用され、現在ニール・アームストロング航空宇宙博物館に一機展示されているようです。

アニグランド3
お次は、Northrop M2-F2 Lifting body

AA2015_M2-F2_real_1.jpg
う~ん・・・かわいらしいフォルムですね~(笑)
NASAの飛行実験に運用された機体らしいです。この特徴的なフォルムは、空力を巧に取り入れた結果のフォルムで音速飛行を可能にする形だったのです。
改良を加えたのち、1972年に現役を引退したのでした。

との具合ですが、いかがでしたでしょうか?
こう調べてみますと、まだまだモデル化されていない飛行機は星の数ほどあるようです。
あんな機体が欲しいな、コレがモデル化されれば!!という方・・・
今後この「ANIGRAND CRAFT WORK」に期待して見ましょうではありませんか!

では今回のおさらいは・・・
【ANIGRAND CRAFT WORK】
・Douglas XF5D-1 Skylance
 当店価格 ¥6,237(税込)
・Northrop M2-F2 Lifting body
 当店価格 ¥4,410(税込)

当店は他にも多くのANIGRAND CRAFT WORKのキットがあります。
気になる方は是非店頭までよろしくおねがいします!

*レジンキットは上級者向けです

スポンサーサイト

2008年09月22日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

