究極の趣味の世界へ・・・ ポストホビー厚木店です!

究極の趣味の世界へ・・・のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

究極の趣味の世界へ・・・

今回紹介するのは「GHQ」です!
まずは、写真を・・・

GHQ2.jpg

GHQ.jpg

釣具屋のルアーではないことをお伝えしたい。

GHQとは、ボードゲームを代表とするウォーゲームを、よりリアルに体感するための駒となるミニチュアを製作するメーカーです。

1960年代初頭にはあまりウォーゲームの知名度は無くそれに対応するミニチュアも僅かに存在するだけでしたが、GHQは手軽にウォーゲームを楽しむべく従来のミニチュアより遥かに小さくクオリティーの高いミニチュアを製作することになりました。またシリーズラインナップは、第一次大戦から現代までと幅広い年代の兵器をモデル化しています。

今回紹介するのは海戦ゲームに用いるGHQ社製Micronautsシリーズです。
Micronautsシリーズは海戦ゲームに用いる戦艦をラインナップするシリーズで、1/2400スケールの戦艦で太平洋戦争中の日本戦艦から、米軍の戦艦まで取り揃えております。

素材はホワイトメタルで、模型上級者を対象としたミニチュアとなっています。

GHQ3.jpg

上の写真は赤城です。1/2400スケールだけあってパーツは細かいですが、精密なディティールは満足すること間違いなしでしょう。また重量もあり重厚感に溢れています。

ウォーゲームを愛好する皆さん、はたまた初心者の方もきっと満足できるものであると思いますので、是非店頭で確認してみてください。
ではでは・・・

スポンサーサイト

2008年09月03日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。