この一年で最大の戦い・・・プラコン2008 ポストホビー厚木店です!

この一年で最大の戦い・・・プラコン2008のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

この一年で最大の戦い・・・プラコン2008

今年もこの季節がやってきました!!

花粉の季節です!イヤイヤ違います・・・

そうです!ポストホビー店舗対抗プラモデルコンテスト略して”プラコン”を開催します!
簡単な説明としては各店で予選を行い代表作品を選出して、全国の代表作品の中から厳正な審査のうえ、各賞を決定します。

募集部門としては・・・

アニメ、ゲームのロボット、キャラクターなど実際に存在しないものをモデルとした”キャラクター部門

実際に存在する自動車、戦車、航空機や実際にあった計画機などをモデルとした作品を対象とする”スケール部門”

上記2部門を募集します。

作品規定としては・・・

・プラモデルをベースに作成したものを対象とします。
 ガレージキット、塗装済み完成品を使用したものは対象外となります。
・大きさは高さ40cm×幅40cm×奥行き30cmまでとします。
・今回のコンテストで初めての発表となる作品が対象となります。
 他のイベント、コンテスト、雑誌などで発表された作品は参加できません。
・武器、付属品等は外れないように固定してください。
 2対以上の模型を使用した作品ベース等に固定し、単一の作品としてご参加してください。
 ジオラマなども各部品を固定して製作してください。

せっかく出品するなら賞を狙いたい!そんなアナタに各賞の説明をすると・・・

・金賞~銀賞 対象:各店代表作品(各部門)
 金賞(\30,000) 銀賞(\10,000) 銅賞(5,000)
・社長賞 特別賞 対象:参加作品全て
 社長賞、特別賞 (HJ一年分)
・参加賞 対象:参加作品全て
 作品返却時に各店で使えるスペシャルチケットを進呈します。

さて一番大事な募集期間、スケジュールの説明は・・・

コンテストの受付は、2008年3月29日(土)~4月13日(日)です。
その後・・・
2008年4月14日(月)~4月20日(日)の各店舗展示審査を経て・・・
ホビージャパン誌上、各店店頭、ブログにて代表戦審査発表となります。

さてさて最後にはなりますが、老若男女問わずに、ドシドシご応募ください!
さあ皆さん、この一ヶ月、模型に情熱を注ぎましょう!

~詳しくは店頭で・・・
pla1.jpg

スポンサーサイト

2008年03月05日 お知らせ、イベントインフォ トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。