コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その15 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その15のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その15

おはようございます。ガンダム担当Oです。

締め切りまであと1週間と1日ですが、現時点でまだ一点も応募がありません・・・。
けれど「塗装してるよ」という声は頂くのできっとみんな修羅場の真っ最中なんですね。
そうに違いない。
というわけでラストスパート頑張っていきましょう!

では前回の続きです。

まずは基本色となるグレーを塗装していきます。
Imgp0833.jpg
写真は塗りあがった状態。
ニュートラルグレー+ホワイトで明度の高いグレーとしました。
あとに暗い色が続くことを考慮しています。

Imgp0834.jpg
ここでまたマスキング。アンテナをマスクします。ここは境目が複雑なので大雑把にマスキングでオーケー。
塗れてないところはあとで筆でリタッチします。

Imgp0835.jpg
関節やフレームなどの濃いグレーを塗装します。
ニュートラルグレー+ブラック。あとに黒が続くので暗くなりすぎないよう注意しました。

Imgp0836.jpg
ここでまたマスキング。これが最後のマスキングになりますが一番数が多く大変です。
特にキャノピーは慎重にいきましょう。苦労のわりにバトロイドだと大して見えないのが泣き所ですね。(笑)

Imgp0837.jpg
黒部を塗装します。
本来はアーマー系は紺に近い黒ですが真っ黒にしてカーボン装甲的な仕上りを狙っています。
しかし黒といっても黒は塗りません。
タイヤブラックを使用しています。若干グリーンよりの濃いグレーに近いでしょうか。
しかし黒にしかみえません。模型では黒い物に黒を塗るとおもちゃっぽく見える傾向にあります。
なので黒はなるべく避けるようにしています。


そして・・・。
Imgp0838.jpg
エアブラシの工程が終了しました!いやー長かった。
普通のキットならこれで終わりが見えてきますがメサイアはまだまだ工程があります。

というわけで次回は筆塗りです。
マスキング漏れのリタッチや細部塗装、ミサイルの塗り分けをやっていきます。

ではではこれにて~。


2010年02月20日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

