コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その14 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その14のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その14

おはようございます!ガンダム担当Oです。

いよいよコンテストの募集が始まりました。とはいえまだ一個も集まっておりませんが・・・。やはり皆、ギリギリのタイミングなのでしょう。きっとそうに違いない。

では今回もいってみましょう。塗装編二回目です。

Imgp0820.jpg
まずは白を塗ります。エアブラシ塗装では薄い色から吹くのが基本です。悩んだら白から始めましょう。
写真はクールホワイトを吹き付けた状態。
ついでに発色を良くするために赤、黄の部分にもホワイトを吹いておきます。

Imgp0821.jpg
白部二段目。
フィニッシャーズの「スーパーシェルホワイト」を塗ります。ややグレーよりのホワイトです。
白は発色しづらいので念押しで二回重ねています。先ほどのクールホワイトと合わせて合計三回重ねています。

Imgp0822.jpg
次は黄色と赤の塗装に移りますがその前にマスキング。

Imgp0823.jpg
黄色部を塗ります。
まずはフィニッシャーズのファンデーションイエローを塗ります。黄色は発色しづらいので下地づくりから。

Imgp0824.jpg
そして本色。
今回はオレンジ寄りにアレンジしてキャラクターモデル色を濃くしてみました。
よく私がガンダムに塗る黄色です。レシピは黄澄色+ホワイト+蛍光オレンジ。

Imgp0825.jpg
お次はレッド。
こちらもキャラクターモデル寄り。
ブライトレッド+ホワイト+蛍光レッド。

Imgp0827.jpg
今度は赤い部分をマスキング。ゾル大佐使ってます。

Imgp0830.jpg
ガンポッドやブースター部ウイングなどのパープル部を塗ります。
ここもアレンジしてグリーン寄りのグレーにしました。
ガンダムカラーのエクストラダークグレーを使用。

Imgp0828.jpg
バーニアなどの金属部分を塗ります。
メタリックカラーは下地を黒にすると反射が強くなり輝きが増します。
まずはブラックを塗装。

Imgp0829.jpg
そしてガンメタル。
ガイアノーツのガンメタルにスターブライトシルバーを足して輝度をアップ。

Imgp0826.jpg
ゴーストはそのままグリーンで。
フィニッシャーズのスーパーファイングリーンを使用。いわゆるザク色ですね。

Imgp0831.jpg
今回の工程で塗りあがったパーツです。
1/3は終わっただろうか・・・・。

Imgp0832.jpg
更にメインのグレーを塗るためにマスキングしておきます。
この時点で夜も更けてきたので(午前三時)終了しました。


というわけで次回もモリモリ塗っていきます!
外が寒くても窓は絶対開けよう!
ではでは~。

スポンサーサイト

2010年02月14日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。