コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その12 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その12のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その12

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
今回はいよいよ工作編最終回です。コツコツとやってきた集大成がここに・・・・。(←大げさ)

まずは背部大型ブースターです。
Dscf6407.jpg
サイドの銃身、ウイングに合わせ目がきます。またバーニア、ミサイル下の円柱状のパーツにはパーティングラインがあります。これらを丁寧に消していきます。
ブースター本体にも合わせ目がきますがアトハメが困難且つ、大して目立たない為ライン処理としました。

Dscf6408.jpg
各種ウェポン。反応弾はもろに合わせ目がありますので頑張って消します。
シールドは本体部アーマー同様に丸ディティールを開口してあります。

Dscf6409.jpg
ガンポッドはアトハメが必要です。銃身の根元部分を切り欠くことによりアトハメ可能。


そして・・・。
Dscf6410.jpg

Dscf6411.jpg

Dscf6412.jpg
全表面処理が完了しました!
ちなみに空いてる穴状モールドにはスチールボールが入ります。
いやー長かった・・・。どんだけヤスっても終わりが見えないんですもの。
もう相当なボリュームですね。

しかし本当の地獄はここからでしょう・・・。
バラバラにして塗装しなくてはいけません。
考えただけでも目眩が・・・・。

とそんな感じでとりあえずワンフェス行って来ます。(←オイオイ)
ではでは今回はこれにて~。


2010年02月04日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

