コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その9 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その9のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その9

こんにちは!ガンダム担当Oです。
最近作業がしんどくなってきたのでモチベーション上げようと本編の熱い部分のみを見直してみました。すると割とやる気が出てきてびっくり。皆さんもやる気がでなかったら星間飛行とか最終話あたりを見直すことをオススメしますよ。

で今回は足です。
とりあえず前編ということでフレームメインでいきます。

Dscf6336.jpg
脚部は非常にパーツが多くてやる気を失いますが、見えないパーツもチラホラあります。まずはそのパーツをゲート跡だけ軽くやすって仕上げちゃいます。

Dscf6335.jpg
脚部フレームも基本的に見えませんが関節部はちらりと見えますので合わせ目を消しておきます。ABS製なので瞬着が良いでしょう。

Dscf6333.jpg
足首は可動範囲拡大のために「関節技(中)」に置き換えています。これはもはや定番工作ですね。
足首アーマーの丸状ディティールはピンバイスで彫りなおしています。

Dscf6338.jpg
股関節の時のプラサポ工作と組み合わせると大きくハの字が開けます。関節のタイミングをややずらせばSガンダムのような非人型体型にもできます。

Dscf6337.jpg
ヒザとモモのアーマーもディティールを開口しました。ここも後でスチールボールを埋めます。

というわけで今回はここまで。
次回は脚部の装甲を表面処理していきます。みんなもコツコツ進めてね。ではでは~。


2010年01月21日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

