コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その8 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その8のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その8

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
「最近良いことないかな~」なんて思っていたら入ってきました。
Dscf6306.jpg
コトブキヤ 「アーマードモジュール グランゾン」
やっとでました!クリストフ・グラン・マクゾートことシュウ・シラカワの駆るグランゾン。
キットには第二次~4次、F、魔装機神verとα~OG2,5verの二種のグランワームソードが付属します。
もちろんブラックホールクラスター発射状態も再現可能。
これは買うっきゃない!

で今回の製作です。
今回は胴体後編です。

Dscf6310.jpg
仮組み時に外していた小羽です。付け根をC字に切り欠きます。

Dscf6311.jpg
シャフト側は小羽を無視して差し込んでおきます。
これで小羽をはめればアトハメになります。可動も生きてますので変形させたい人にもオススメです。
C字に切り欠く部分を見えないところにするのがポイントです。

Dscf6312.jpg
主翼を挟む部分には合わせ目がきますがここを消そうとすると色々面倒なのでディティール処理してラインとします。後でアーマードパーツのカバーがくるので目立ちません。

Dscf6309.jpg
背部アーマー部分。胸部装甲同様に丸ディティールを開口。後でスチールボールを埋め込みます。

Dscf6313.jpg
今回作業した胴体背部を組んで見ました。

前回作業した胴体前部と組み合わせれば・・・
Dscf6314.jpg
やった!胴体完成です。しかも肩のミサイルまで。

しかし次からが本当の地獄・・・・。
ということで次回は脚部にいきます。お楽しみに~。


2010年01月19日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

