コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その7 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その7のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その7

こんにちは。ガンダム担当Oです。
さて今回もどんどん作っていきましょう。

胴体編前編です。

Dscf6300.jpg
まずは首関節。ボール付け根のでっぱり部分を削ります。すると首を引けるようになり、よりポージングの幅が広がります。

Dscf6299.jpg
胴体パーツあれこれ。股間アーマーのみしっかり表面処理。あとは大して見えないのでゲート処理程度で済ましてます。

Dscf6301.jpg
肩関節部分。穴ディティールを開口してあります。

Dscf6296.jpg
胴体フレーム(機首部分)。ここも特に目立たないのでゲート処理程度で済まします。
股関節は可動範囲の拡大を図っています。ホビーベース製「関節技」のボール(中)とウェーブ製「プラサポBJ-06」を組み合わせてます。これでそのままモモ側に接続可能です。関節技とプラサポを接着しないことで引き出し式にできますが勘合がきつすぎて自由が利かないため今回は接着して強度優先としました。

Dscf6297.jpg
肩のミサイルポッドもしっかり表面処理。丸状ディティールはピンバイスで彫りなおしています。

Dscf6298.jpg
今回のメイン。胸部装甲です。丸状モールドを開口しましたがもちろんそのまま放置するわけではありません。

Dscf6302.jpg
塗装後にこれを埋め込みます。「スチールボール」です。これが良いアクセントになってくれることでしょう。しかもアーマーのボルトっぽい。
ちなみにスチールボールは当店では手に入りません。一部の百均やホームセンターなどで入手可能です。

というわけで今回はここまでです。
次回、胴体編後編でお会いしましょう。ではでは。

スポンサーサイト

2010年01月17日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。