コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その6 ポストホビー厚木店です!

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その6のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンテスト連動!アーマードメサイア製作記その6

こんにちは。ガンダム担当Oです。
今回よりコンテストに向けて再動いたします。もちろん皆も仮組みくらいは済んでますよね。
えっ?やってない?
大丈夫。まだ間に合いますよ~。要はそう。気合です。

というわけで頭部からいきましょう。
S型頭部はこれで二回目なのでしっかり作っていきます。顔は人形の命ですから手を抜かずにいきましょう!

Dscf6290.jpg
まずは頭部ヘルメットのバルカン(機銃?)を開口します。開けた穴にウェーブ製の「Oボルト」を埋め込めばご覧の通りです。

Dscf6289.jpg
頭部横のレーザー機銃も開口します。細かいので慎重にいきましょう。

Dscf6288.jpg
レーザー機銃裏面は何気に見えますのでポリパテでしっかり埋めます。
更に頭部本体との接続が本来はボールですが真鍮線接続としています。これでクリアランスが狭まり見た目が良くなります。真鍮線まんまではショボイのでコトブキヤ製「丸モールド」を開口してカバーとしています。

Dscf6291.jpg
頬も可動軸を切断して口と接着してしまいます。これで設定画とおり隙間が無くなりました。
ついでに頬の機銃も開口しておきます。

Dscf6287.jpg
で組み立てるとこんな感じです。頬と耳が本体側に密着してより設定に近づいています。
ただしこれは変形を全く考えていない改造ですので変形させたい人は要注意です。

・・・と頭部はこれくらいで完成です。さて次は胴体です。

作業量が多いのであまりいじらないでいきたいところです。

・・・・・・・

・・・・・・・

Dscf6292.jpg
なにやってんの?(笑)

というわけで以下次回~。




スポンサーサイト

2010年01月15日 製作記 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。