読書の一月・・・ ポストホビー厚木店です!

読書の一月・・・のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

読書の一月・・・

ども!一月が嫌いなクルトンです。

さて二度寝が恋しい季節ですが、就寝前の一冊を今回は紹介しようと思います。

月刊ムー
以前も紹介した事があると思いますが、「月刊ムー」です。
最新号が昨日入荷いたしまして、是非今回も紹介したいと思いまして・・・
「月刊ムー」とは世界各地の不思議オカルト現象を取り扱った月刊誌で内容はコアそのもの・・・
ムーの歴史は意外に長く、1979年から2010年と約30年続いており有名人の愛読者もいるようです。
また、これらの愛読者を巷では「ムー民」と呼ばれており、(読みはムーミンなのかな?)鳩山総理も愛読者らしい・・・
また、火の玉研究や90年代のオカルト番組でも必ずといっていいほど登場していた大槻教授も愛読者らしいです。
真正面からみるとオカルト本じゃないかと思いますが、斜めから見てみると洒落乙な感じが出ていて良いなぁと私は思います。あくまでも私の主観なので悪しからず。

地球連邦大辞典
お次は模型店らしくガンダム書籍です。
「地球連邦軍大辞典」です。
内容は地球連邦軍の図録かと思いきや・・・・エゥーゴ、ティターンズ、リガミリティアなど地球連邦軍の枠にとらわれない内容で幅広くカバーしております。果たしてこの書籍名が合ってるのか合っていないのかは判りませんが・・・
内部の8割がフルカラーでスペック、武装等も詳細に書かれておりガンヲタの教科書(MS編)といってもいいのではないのでしょうか?
また名場面と迷場面というトピックが作られており少し、クスっと来てしまうところもあり読み応えはバッチリです。

といった具合に今回の紹介は終わらせていただきます。

スポンサーサイト

2010年01月10日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(1)

エゥーゴ、ティターンズは共に地球連邦軍内の組織です。

リガ・ミリティアはレジスタン組織で、
地球連邦軍の一部艦隊と協力してるから
協力組織って事なんじゃ…

この手の本は読んで見ると結構面白いですよね^^

2010年01月13日 きょぜ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。