FC2ブログ

2010初ブログ ポストホビー厚木店です!

2010初ブログのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010初ブログ

やってまいりました2010年!!

あけましておめでとうございます・・・クルトンです。

2010年初ブログを飾るのに相応しいアイテムが入荷してきました!!

ゴッ!!

アロサウルス1

何じゃこりゃ!!洒落乙な感じがする台座に鳥の足みたいのが乗っている・・・

その正体は・・・・・

アロサウルス2

ギャオス!!

リアルな恐竜のスタチューでしたっ!

詳細は

中生代ジュラ紀に生息していたとされるアロサウルスのスタチューです。

「異なるトカゲ」という意味を持っています。

見た目からしてもわかるとおり肉食の恐竜であり、全長は頭の先から尻尾までで12m程度あったようです。

本製品は大体25センチ程度なので1/48程度になるのでしょう。















ドッ

アロサウルス3

こうやって見ると凄い迫力!!
25cmとは全く思えないですね。

この商品のセールスポイントとして、博物館のミュージアムショップでも取り扱いがある正統派の自然科学グッズなのです。よって製品の良さは保障されているわけです。

なお、アロサウルスは東京上野の国立科学博物館にも収蔵されており長い間来館者の目を楽しませてくれました。
そんなアロサウルスの骨格は現在では収蔵庫にあるらしく特別展だけに日の目を見る存在になったようです。
(僕が小学生の時は正面玄関ホールにあったような・・・)
私事ではありますが、国立科学博物館が大好きな人間です。
年に二回は最低でも訪れています。
その魅力は、展示内容もそうですが、博物館の西洋建築の様相がとてもいいのです。レトロ萌ですな(笑)


さてさて・・・
皆さんも中々アロサウルスを見る機会が無いと思うので、このスタチューで満足してみてはいかがですか?

・アロサウルスのスタチュー
 \4,515(税込)
 レジ前にて展示中!!

スポンサーサイト

2010年01月03日 オススメ商品紹介 トラックバック(-) コメント(1)

はじめまして!
いつも、そちらのお店にお世話になっている
syuyaといいます!
明けましておめでとうございます!
今年も、そちらのお店にお世話になるので、どうぞ宜しく。
また遊びに来ます。

2010年01月04日 syuya URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。